Omamelog

Daily life of mother of autistic child

- Daily life of mother of autistic child -

36歳平凡主婦の朝美容ルーティン

 アフィリエイト広告を利用しています

朝、すっぴんで幼稚園に送りにいくことがあるんです。その後スーパーに行くことも。

あ、下地か日焼け止めは塗っているので、完全すっぴんではないけどね(どっちでもええわ)。

 

目深にキャップを被ってるし、人と目を合わせないようにしてるから、すっぴんなことはにバレてないと思っていたんです。

まぁ、ふっつーにバレたよね。

「スーパーで見かけましたよ~!すっぴんでしたね!」と、推定26歳のお若い方ママに言われてしまいまして。

 

「すっぴん綺麗~!!お肌ツルツル~!!」

推定26歳のママに肌を褒められたのは喜ばしい。

たとえお世辞だとしてもかまわんと、心の中で小さくガッツポーズ。

かくいう推定26歳のママも、(おそらく)すっぴんでツルツルなんだけど。

やはり年齢には勝てないね。無念。

 

このブログ(Omamelog)は、ただの趣味ブログなので、誰得なことを書くことをモットーにしています。

今回は、36歳の何者でもないただの主婦の朝美容ルーティンという、いつにも増して誰得なお話です。

 

誰も求めてないすっぴんも晒しちゃうぜ!

ちなみに、会話は若干盛ってます。シチュエーションにもフェイクあり。あしからず。

 

⸜朝ルーティンは5つ⸝

 

①洗顔:MINON アミノモイストジェントルウォッシュ

洗顔ネットで自分で泡立てるのも好きなんだけど、朝はやっぱり泡洗顔が楽。

美容研究家YouTuberかずのすけさんが紹介していたのを見て使い始めたんだけど、洗い終わった後に突っ張らないのが好き。

洗顔しているのに、むしろ潤う不思議。詰め替えもあるし、リピしてます。

乾燥肌なのでMINONの商品には信頼を置いている。

 

②化粧水代わり:るるるんプレシャス

MEGUMIさまの本読んでから朝パックはじめたんだけど、1か月経って肌がマジで変わった。

そりゃこの緑のパック、売り切れまくるわけだわ。

昔もルルルン使ってた時期あったけど、昔よりも水分量が多くなって、シートも良くなった気がする。たぶん。

シートは厚めであまりひっついていないから、顔に貼る時にバタバタしなくて済む。

ぱぱっと貼れるのが大事。ひっついてるやつイラっとくるからね。

 

パック中の顔面さらしてごめんやで。

シートの形合わないと、鼻や口周辺って隙間ができるけど、ルルルンのパックは私の顔面凹凸にかなりフィットしてくるので助かる。

 

5分くらいで肌の奥がひんやりしてくるから、惜しまず取る!

取ったパックは捨てる前に、首~デコルテに塗りたくる!!

ついでにリンパゴリゴリ流しとこ!

はい、しっとりぃなお肌完成。今日もいい一日がスタートできそう。

それにしても、画角といい、口元といい、もうちょっとマシな写真は撮れなかったんか。

まぁ、無加工具合がリアルでいいよね。

 

ちなみに、お肌弱めな人はちょいとピリつくかもしれないので、まずは7枚入りでお試死した方がいいかも。

私も日に浴びたな〜って日の夜にこれ使うと、若干ピリつく。

 

③朝ビタミン:メラノCC薬用しみ集中対策プレミアム美容液

はいきました!コスパ最高ビタミンC美容液!!

シミ、ニキビ跡、長男に引っかかれた傷跡にすり込みすり込みすり込み〜!

ビタミンCは朝がいいって、誰か言ってた。確か。

これもリピってる。安いから惜しまず使えるからいいよね。

 

④乳液:トゥヴェール ナノエマルジョン

シャバシャバなのに乾燥しない、なんとも不思議な乳液。

「エマルジョン」って響きがいいよね。

3種類あるけど、インナードライなのでディープ使ってます。

インスタのフォロワーさんに教えてもらって使い始めたんだけど、良すぎた!

定期便でリピったけど、冬場の乾燥にどれだけ耐えられるかな?

 

⑤まつげ美容液:ビマージュ アイラッシュマジック

まつ毛少ない&短い民で、短いだけならまだしも、ほっそいからまつエクに耐えられないし、取れるし、自まつげも抜ける。

自分には合ってないと分かっていたんだけど、ビューラー&マスカラしても夕方にはまつ毛が下がってくるから、まつエクしかなかった……。

 

んだけど、子育て中に月1でまつエクいくのって結構めんどくて。

いろんなまつ毛美容液試してみた。プチプラから5000円超えのものまで。

その中で効果あったな~と感じたのは2本だけ。そのうちの1本がこれ。

長さが伸びた感じはしないけど、まつ毛のコシが出て強くなった!

ビューラーのあと、マスカラを忘れても夕方までまつ毛が下がってこなくなった!

ってのが、今2本目に突入して実感してるところ。

 

ちなみに、もう1本効果あったと感じたのは、コレ。Qoo10でも買えるよ。

とにかく伸びた。

下まつげ生えてます?レベルだったのが、存在を目視できるほどに。

安いからリピしてたんだけど、太くはならなかったので、今のやつに乗り換えた。

 

個人的主観なんだけど、"目頭のうぶ毛"が伸びるやつが効果があると思う。

上の2本は、どちらも1ヶ月くらいで目頭からうぶ毛が飛び出してきてびっくらこいた。

今まで使ってきた他の美容液では、そんなことなかったよね。

 

美容や健康に関することって、効果はマジで個人差。

誰かの「効果あり」は、自分には「効果なし」かもしれないし、高いから絶対いいとは限らない。安いからダメってこともない。

 

高いほうが、美容液成分が多かったり良かったりするのは確かだけど、それが合うか合わないかは、肌質によるからね。安いので十分な人もいる。

 

MEGUMIさまも言ってたけど「続けることが大切」。コスト面も考えて自分が継続できる範囲の中で楽しんでいきたいなと思ってる!

自分に合うもが見つかって、肌のコンディション整うとそれだけで毎日ハッピーになれるしね!

 

てなわけで、朝ルーティンはこんな感じ!

 

質問などあれば、下の方のコメント欄か、インスタのDMから送ってね〜!

もしも、この記事が好評だったら、夜ルーティンも書くかもしれないかもよ?(調子乗んな)

 

 

 

素敵な美容DAYを!

おまめ

 

 

スキンケアランキング